FOTOFARM信州

イタリア男 (4)

                                                            9
 「私も今日知ったばかりなんだけど、あの子の気持ちを揺るがすような出来事が、ずっと前に
起きていたのよ」
 「なんだい、その出来事って?」
 「以前、家庭教師をしてくれた漆山(うるしやま)さんなんだけど・・・」
 「ああ、中三の時、家庭教師してくれた洋子さんか・・・彼女と何かあったのか?ちょくちょ
く会っていたみたいだけど」
 「彼女、この春に亡くなったんですって。私、今日までぜんぜん知らないでいたわ」
 「亡くなったのかっ!・・・あんなに若いのに気の毒に。病気だったのかい、それとも事故?」
 「それが分からないのよ。私、早苗のことを相談しようと思って彼女の携帯に掛けたんだけど、
『この番号は現在使われておりません』ってなっちゃって。気になって仕方ないから、夕方帰
ってきた早苗を捉まえて聞いたのよ。そうしたら『洋子さんは亡くなった』って言うじゃない、
もうびっくりして・・・それも、今年の春なんですって。もっと詳しく聞かせてって言ったん
だけど、それっきり部屋に篭っちゃって、いくら声を掛けても開けてくれないのよ。でも春っ


                                                           10
ていえば、早苗が引き篭るようになったのも春からじゃない。きっと洋子さんの亡くなったの
が原因じゃないかって思うの」
 「可能性は高いな。とにかく死因を確かめなくちゃいけないが、なにか調べるのにいい方法は
ないかなあ・・・」
 「方法はあるわ。洋子さんを紹介してくれたのは、中学のPTAの集まりで知り合った伊沢さ
んだもの。もう長いこと会ってないけど、伊沢さんに聞いたらきっと分かると思う」
 「早速、明日聞いてみてくれるかい?」
 「ええ、どうしたものかって迷っていたけど、やっぱり明日電話してみるわね・・・せっかく
目標の一流企業に入社出来たのに、たった一年で亡くなってしまうなんて気の毒ね・・・まさ
か自殺したんじゃ」
 「早苗の様子からして、違うとは言い切れないな。いずれにしても、ようやく原因がはっきり
するかも知れないぞ・・・」


«イタリア男 (3) 早苗の秘密(1)»

当サイトすべてのコンテンツの無断使用を禁じます。
Copyright (C) FOTOFARM信州